夢ボール

としひさより

6月27日に予定していた「第18回明治地区夢ボール大会」の中止を、明治地区体育協会会長として決定させていただきました。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、中止の判断をせざるを得ませんでした。
楽しみにされていた選手の皆さま、応援の皆さま、関係する皆さまには、ご理解をいただきますよう宜しくお願い申し上げます。

夢ボールは、当時の大分市体育指導員協議会女子部が中心になって考え出したニュースポーツです。2002年開催の日韓ワールドカップサッカーを盛り上げようと考案されました。男性、女性関係なく、おじいちゃん、おばあちゃん、お孫さんまで楽しめるスポーツです。

体協の行事は、これまで体育祭、球技大会が中止になりました。2年連続です。そして今回『みんなの夢を乗せて運ぶ』夢ボールも中止になりました。が、体協の役員さんは、皆さん『気持ちが前向き』です。すごいと思います。
(としひさ)

タイトルとURLをコピーしました