訂正とお詫び

としひさより

以前、新しくできる鶴崎公民館について『お声』をいただきました。「球技用のネットをたてるポールの穴がない。今後、ミニバレーなどでの利用はできないのか」というお声でした。教育委員会に問い合わせ、R5.4.5のブログで以下のように回答しました。

「現在、バトミントンと4人制バレーボール(小学生用)のポールは立てられるようになっています。今後、7月をめどに、9m×18mのコート1面が使えるポールを立てられるよう(穴工法ではありませんが)業者と協議中とのことです。バトミントン用の細いポールになるか、ミニバレー用の太いポールになるか、来週中には答えが出るとのことです。いずれにしても、横9メートルのネットは張れるようになります」

きょう、教育委員会から、「鶴崎公民館のことでご説明にあがりたい」と電話が掛かってきました。結論は、「9mのネットが張れなくなった」ということでした。

「業者との協議の結果、太いポールは構造上難しいという結論になった。細いポールについて再度検討したところ、9mのネットで使用するには安全性が確保できないことが分かった。何とか9mのネットを張れないか徹底的に協議したが難しかった。建て替え前の公民館で、9mのネットを利用していただいている方には、大至急説明にあがりたい」とのことでした。

軽々な回答をしたつもりはなかったのですが結果的に違う回答になってしまいました。お詫び申し上げます。
(としひさ)

タイトルとURLをコピーしました