豊の国かぼす特命大使

としひさより

地元紙の20日付朝刊に「豊の国かぼす特命大使」の記事が載っていました。

「豊の国かぼす特命大使」を改めて検索してみると、「大分県外に在住している大分県出身者や、大分県出身ではないけれど大分県と深く関わりのある政治、経済、文化、スポーツなど様々な分野で活躍している著名人」とありました。

白坂(しらさか)あき候補(参議院大分選挙区 補選)も、「豊の国かぼす特命大使」のひとりです。竹田高校から早稲田大学に進み、H8に「白坂企画」を起業、女性経営者の道を歩み始めました。12年前から大分県の名産「かぼす」を東京で育てる運動を展開、収穫祭などの交流イベントを開催するなど、大分の魅力を発信し続けています。また、全国各地で『日本人の心やおもてなしの心』をテーマに講演会活動を展開し、その多彩な活動がNHKの人気番組「プロフェッショナル 仕事の流儀」にもとりあげられるなど、全国から講演会に引っ張りだことなっています。

20日付朝刊の記事には、全国で活躍している錚々(そうそう)たる方々の名前がありました。白坂あき候補の名前もありました。

大分の魅力を全国に発信し続ける「白坂あき候補」を全力で応援しています。ぜひ、皆さまのお力をお貸しください。
(としひさ)

タイトルとURLをコピーしました