『史跡巡り歩こう会』

としひさより

一昨日の2月11日、私が会長を務めさせていただいている明治地区体育協会主催の『史跡巡り歩こう会』を実施いたしました。

今年度の体協行事については、最大のイベントである『明治地区体育祭』をはじめ、ことごとく中止にせざるを得ませんでした。

が、歩こう会については「密を避けられる、水分補給は各自でするが飲食を伴わない」等、新型コロナウイルス感染症対策を十分とれると判断し実施いたしました。

受付に並ぶと密になり易いので受付名簿を係の人が持って回ったり、手指の消毒液を工夫したり、開会式、ラジオ体操も、集合場所である明治小学校グラウンドに大きく、さらに大きく広がってもらったり等、出来る限りの対策を行いました。

参加者は、明治少年野球クラブに所属する子どもたちや(この子たちは毎回参加してくれます。ありがとうございます)地域の常連さん、初めて参加の方など、例年以上の多くの皆さまにご参加いただきました。

ありがとう御座いました。

この史跡巡り歩こう会は、明治地区の歴史を知り、あわせて健康づくりの一助にもして貰おうと年2回行っております。

ご質問等ありましたら、当ホームページのお問い合わせフォームやSNSにて、仲道としひさまでお問い合わせください。

タイトルとURLをコピーしました