笑い

としひさより

(3月12日の出来事)
今朝、挨拶運動の時言われました。小学校2年生くらいの男の子でした。「おじちゃん、いつも笑顔だね」・・嬉しかったです。

午後、ご挨拶回りのコースをどうするか、考えながら車を運転していると、ラジオから笑い声が聞こえてきました。

内容は「笑いは免疫力を上げる。笑いは生活習慣病の予防になる。笑いは寿命を延ばす」など、笑い・笑顔に関するもので、大変興味深かったのですが、なにせ話の展開が面白く、私も「ワッハワッハ」笑いながらの運転になりました。

周りから変なおじさんと思われていないかフッと気になり、ソッと隣の車を見ると、隣の車の女性もクスクス笑っていました。

「笑えるようなことがなかったらニセ笑いでもいいから、1日1回でも声を出して笑ってください」とラジオは言っていました。
(としひさ)

タイトルとURLをコピーしました