ワークショップ

としひさより

鶴崎公民館で開催されるワークショップについて、都市計画部より案内がありました。『鶴崎駅周辺の課題整理』に関するワークショップです。

ワークショップとは、参加された皆さまが、ざっくばらんに意見を出し合う場のことです。行政からの一方的な説明などではありません。定員はありますが、参加は自由です。いただいたご意見を、都市計画課が整理し、今後の鶴崎地域のまちづくりに生かしていきます。

今回のワークショップは、2018年7月、佐藤市長に出された提言書に基づき開催されるものです。提言書は、私も顧問をしている鶴崎地域ビジョン会議が出しました。
鶴崎地域ビジョン会議とは、鶴崎地域(明治、別保、高田、松岡、川添、鶴崎、三佐)の代表の方20名で構成される会議です。

これまで、提言を基に、鶴崎地域のまちづくりが進められてきました。
今年度から【提言3 鶴崎駅周辺の整備】事業に入ります。事業に入るにあたり、まずワークショップを開催して、鶴崎駅周辺の課題を整理したい、というのが市の担当課の思いです。

ワークショップには、私も参加しようと思っています。鶴崎駅周辺の課題について、ぜひ皆さまのお声をお聞かせいただきたいと思います。

開催日:2021年7月22日(木・祝)
時 間:午前10時00分開始(2時間程度を予定)
場 所:鶴崎公民館 集会室
募集人員:40名
参加費:不要
(としひさ)

タイトルとURLをコピーしました