市報

としひさより

市報の中に、【市報クイズ】というのがありました。「市報おおいた最新号(7月1日号)」をパラパラめくっていて見つけました。
【○に入る言葉は何かな?夏の事故ゼロ運動のスローガンは「おこさず あわず ○○○○」。正解者の中から抽選で、市美術館特別展ペアチケットを3人にプレゼント。この号限定、応募者の中から抽選で、「アマビエ」ポストカードセットを100人にプレゼント】とありました。市報も、カタイばかりではありませんでした。

議会報「おおいた市議会だより」は、年4回発行しています。「大分市議会だより」の輝かしい歴史については、4月15日のブログで、少し触れさせていただきました。

市報も議会報も、必要としてくださる方がいらっしゃる一方、様々なご意見もいただいております。ぜひ、発行の必要性等も含め、皆様の『お声』をお寄せいただければと思います。

なお、市報の発行は、7月から月1回になります。今までは毎月2回(1日と15日)に発行していました。試行的に15日号を休刊にします。令和4年9月までの予定です。目的は、市報を配布する時の新型コロナウイルス感染症のリスクを減らすため等です。
(としひさ)

タイトルとURLをコピーしました