ワクチン接種

としひさより

きょう、2回目のワクチン接種が終わりました。すでに『2回目のワクチン接種が終わった』という皆さんのお声を聞くと、多くの方が、「副作用はなかった」、「ちょっと腕が上がりにくかったくらい」、「あげると少し痛かったくらい」とおっしゃっていましたが、中には、「翌日、熱が7度2分出た」、「当日、8度5分出た」、といったお声もありました。熱が出たという方々は、「生きる気力がなくなるくらい、きつかった。風邪で高い熱を出した時でも、こんなことはなかった」、「副作用でこれだから、本当にかかった人は、軽症でもきついと思う」、「絶対にかからないようにしようと思った」等、おっしゃっていました。

大分市も、まだ、毎日多くの感染症患者さんが確認されています。わたし自身、2回目のワクチン接種が終わり、ホッとする気持ちがありました。自分で出来る感染症対策を、倦(う)むことなく続けていかなければならない。そして、個人として、議会として、出来ることは何か、考え続けていかなければならない。再度気持ちを引き締めました。
(としひさ)

タイトルとURLをコピーしました