議員政策研究会(意見交換会)

としひさより

きょうは、Mc Max(エムシーマックス)さんと、有限会社ザンジバー代表取締役 小野智将(おのともまさ)さんと、意見交換をさせていただきました。意見交換を行ったのは大分市議会 議員政策研究会推進チーム(*1)のメンバーです。テーマは、いま大分市議会で制定に向け取り組んでいる(仮称)大分市若者参画条例についてです。

お2人とも、日ごろから、若者たちと深くかかわっている方々です。意見交換の中で様々な提案や、いまの若者たちの考え方、若者たちのためにこんな大分市であってほしい等々、お2人の日ごろの思いを語っていただきました。「議員にも聞く耳を持ってほしい」という言葉もありました。その通りだと思います。

お二人の熱い思いに、聞いていた私たち推進チームメンバーの心も熱くなった1時間半でした。
ありがとうございました。
(としひさ)

(*1) 大分市議会 議員政策研究会推進チーム: 大分市議会では、2007年(平成19年)、自ら政策を立案するための組織として『議員政策研究会』を立ち上げました。メンバーは議長を除く全議員です。(議長はオブザーバーとして参加することが出来ます)。
推進チームは、全議員で協議するための素案をつくるために選抜された組織です。

タイトルとURLをコピーしました