結婚記念日

としひさより

きょうはドシャ降りの雨でした。34年前(たぶん)の4月29日も、大雨でした。その日、わたしたちは結婚式を挙げました(ブログR3.10.8)。

結婚式を挙げた日or入籍した日を『結婚記念日』にする人が多いと思います。わたしにとっての結婚記念日は、箱根の山を、2人で歩いて越えた日です。山道の途中、偶然、『まゆみの木』という妻と同じ名前の木を見つけました。不思議な、運命的な出会いでした。2人で歩いた日が、何年の、何月何日だったか、記録も記憶もありません。冬の、ある日でした。いつの頃からか、勝手に結婚記念日にしています。

箱根の山道のつれづれを思いながら、最近よくネット再生して聞く曲があります。『DREAM』という曲です。歌詞の最後は、
『 ・・・君がいるならどんな夢もかなうような気がしているよ 君がいるからあきらめない ありがとう君にあえてよかった ありがとう僕にであってくれて 』
(としひさ)

タイトルとURLをコピーしました