小学生ふれあいドッジボール大会

としひさより

わたしが副会長をしている明治青少協(明治地区青少年健全育成協議会)の会議がありました。議題は、『小学生ふれあいドッジボール大会』。第30回の大会を開催するかどうか、最終決定をする会議でした。協議の結果、これまでと形を変えてではありますが、開催することに決まりました。

例年は、自治会の対抗戦でした。自治会長さんや子ども会を中心に、自治会でチーム編成をしてもらっていました。今年はコロナ禍など、様々な事情により自治会、子ども会は頼らず、小学校の先生を通じて直接子どもたちに声をかけました。ドッジボールをしたいという子どもたち73人が手を上げてくれました。

青少協の活動に関しては、少しずつウィズコロナの形ができつつあります。11月23日大会当日、コロナ対策を十分施したうえで、子どもたちに思いっきり楽しんでもらおうと思います。
(としひさ)

タイトルとURLをコピーしました