球技大会開催

としひさより

きょうは、3年ぶりに明治地区体育協会(明治体協)主催の球技大会を開きました。去年まではコロナ禍で開けませんでした。

種目はバレーボールとソフトボールです。もちろん、考え得る限り可能なコロナ対策を実施しました。受付時の検温、手指の消毒、応援団の人数制限、ベンチでのマスク着用、バレーネット・ボールの消毒などなど、行いました。

天気も、雨であればソフトボールは中止でした。きのうは午後まで降水確率96%の大雨。きょうは朝からカンカン照り。グラウンドもカラッカラでした。明日は降水確率60%、あさって98%、次の日68%。きょうのカンカン照りは、まさに奇跡だと思いました。

よく、もの事が悪いほうに転ぶと「○○の、日ごろの行いが悪いからじゃ」、良くなると「日ごろの行いが良いからじゃ」と言われます。明治体協のソフトボール部長は、日ごろの行いが間違いなく良いだろうと思える人です。

ちなみにわたしは・・・
きのう、雨が上がったので、ワンちゃんたちを散歩に連れて行きました。時間が取れた時は、わたしが散歩に連れて行きます。出て5分ぐらいすると、大粒の雨がポツポツ。そのうちザーザー。途中で散歩を切り上げ、ビショ濡れで家に帰りました・・・
日ごろの行いは自分では良いほうだと思っているのですが。
(としひさ)

タイトルとURLをコピーしました