選挙戦

としひさより

参院選大分選挙区で、自民党は県内を3つの区域に分けて選挙戦を戦っています。衆院選の1区~3区と同じ区分け(*1)です。3つそれぞれに選挙対策本部(選対)を立ち上げています。

無党派層といわれている皆さんへ、古庄(こしょう)候補の『声』をどう届けるか等、県全体としての統一した戦略はあります。基本的にはそれぞれの選対ごとに戦略・戦術は決められています。わたしが担当している1区は、これまでとかなり戦い方を変えました。コロナ禍もありますが、過去の負けた選挙の反省からです。

古庄候補の【日本のために、ふるさと大分のために】という熱い思いを、1人でも多くの方にお届けできればと思います。
(としひさ)

(*1)衆院選の区割り:1区~3区
【1区】大分市(旧佐賀関町・野津原町を除く)
【2区】大分市の旧佐賀関町・野津原町、日田市、佐伯市、臼杵市、津久見市、竹田市、豊後大野市、由布市、九重町、玖珠町
【3区】別府市、中津市、豊後高田市、杵築市、宇佐市、国東市、姫島村、日出町

タイトルとURLをコピーしました