誕生日会

としひさより

『 誕生日会 』という会があります。メンバーの誕生日がある月は、月に1回集まってお祝いをしようという会です。誕生日が1人の時も、月に複数人の誕生日がある時も、集まるのは月に1回です。10年以上前に始まりました。正確にいつから始まったか、覚えている人はおそらくいないと思います。いつの間にか始まりました。メンバーは30代から60代までの15人です。

誕生日の人がいる月が来ると、幹事が日程調整をしてくれます。誕生日のその日が『 誕生日会 』だったことはなかったと思います。『 誕生日は家族や恋人と過ごして欲しい 』という幹事の心づかいだろうと思います。行くお店も毎回違います。「毎回違うお店、探すの大変でしょう」というと、ネット検索するから簡単なのだそうです。毎回お店が違うのも、幹事の心づかいだろうと思います。感謝です。
コロナ禍で2年間自粛していました。『 煙を吸いだすダクトがテーブルの上に据え付けられている焼肉屋さんなら換気も大丈夫だろう 』ということで、あした3年ぶりに開催することになりました。全員集まるのは、特に年末が近くなるとそれぞれ仕事が忙しく、むつかしくなります。あした何人に会えるか分かりませんが楽しみです。
(としひさ)

タイトルとURLをコピーしました