おおいたワールドフェスタ2022

としひさより

『 おおいたワールドフェスタ2022 』が、あす11月5日(土)祝祭の広場で開催されます。11:00~16:00です。このフェスタは『 おおいた国際協力 啓発月間 』の目玉企画です。

【キャッチフレーズ】
いろんな国の文化に触れ、世界を感じてみよう
【世界の料理ブース】
世界の美味しいグルメが集合します。
台湾、イタリア、ネパール、スリランカ、ポルトガル他のコロッケ、カレー、ピッツァ、パンケーキ等々が楽しめます。
【交流・展示・物販ブース】
来て、見て、知って楽しんでください。
世界の雑貨販売や伝統アートの展示、様々な体験コーナーやおもちゃすくいなど、大人から子供まで楽しめるブースです。
また、服を必要としている世界中の人々に届けるため、ジーユーのお店やユニクロで買った不要な服も回収します。持ち寄っていただければ、ジーユーが必要としている人々に届けてくれます。

【ステージパフォーマンス】
11:00オープニング
 世界の民族衣装ファッションショー
 カンフー演武
 子どもたちによる英語の歌の発表、小学生のプレゼンテーション
 多言語or多文化〇×クイズ(最後まで残った方には景品有り)
 和太鼓演奏
 フィジー伝統ダンス「メグ」
など、16:00まで13のプログラムが用意されています。

2019年まで、コンパルホールで開催していました。3,000人近い皆さまにお越しいただきました。翌年2020年は、コロナ禍によりオンライン開催となりました。昨年は3密を避けるため、場所を祝祭の広場に移しました。2,000人近い皆さまにお越しいただきました。
今年も体温チェック、消毒用アルコールなど、必要な場所に設置しています。11:00~16:00まで、世界を感じていたきたいと思います。
(としひさ)

タイトルとURLをコピーしました