第1号赤ちゃんザルの名前募集

としひさより

きょう配られた市報の2ページ目に、『第1号赤ちゃんザルの名前を募集します!』という記事がありました。

大分市の高崎山自然動物園では、5月から8月頃、出産シーズンを迎えます。今年も第1号赤ちゃんザルの名前を募集します。採用された人の中から、抽選で5名の方に高崎山オリジナルグッズをプレゼントします。

【募集期間】
3月18日(土)~第1号赤ちゃんザルが誕生するまで
【応募方法】
・メール(info@takasakiyama.jp
・高崎山自然動物園内に備え付けの応募用紙で応募
【その他】
名前の付け方など、詳しくは高崎山自然動物園HPをご覧になるか、お問い合わせくださいとありました。

高崎山のスタッフの多くは、300~400頭のサルを見分けられるそうです。いったん覚えると後ろ姿でもどのサルか分かるそうです。(スタッフ凄い!)

スタッフはそれぞれ出産手帳をつくっていて、赤ちゃんザルが生まれるたび、戸籍に記録しているそうです。皆さんに付けていただいたおサルさんの名前が、高崎山の戸籍に載ります。ぜひ、素敵な名前をお寄せください。
(としひさ)

タイトルとURLをコピーしました