NPおかあさん広場

としひさより

「子育てを一緒に楽しみ学びましょう」という取り組みをしている人がいます。明治小学校区にある「たかおこども園」の園長、安部ひろみさんです。取り組みは2つ。
🔶NP(*1)おかあさん広場(参加無料) 
日時:6月・7月の4日間(4回)13時30分~15時30分
🔶産前・産後カフェ(参加無料) 
産前・産後6ヶ月までの親子 
日時:毎月第2・第4水曜日 午前10時または午後2時から
開催場所は、先代の園長先生のお住まいを改修してつくった『たかおこども園 つどいの広場』です。

明野タイムズ(地域情報誌)に掲載された取り組み案内のチラシには
「参加希望の方はご連絡ください。詳しい日時や内容などお伝えします。お問合せ☎(097) 520-3048 担当者 安部ひろみ」
となっていました。

たかおこども園は、大分市子育て支援サイトmaana(なあな)(*2)には次のように紹介されています。
【施設の特色・PR】
自然豊かな環境で子どもが育ちます。
遊びの中から、人との触れ合いの中で、子どもは成長します。楽しい園生活が送れるよう工夫しています。3歳以上児には、教育課程を編成し、教育標準時間4時間を設けました。

(*1) NP: ノゥバディパーフェクトの頭文字。「完璧な人などいない」という意味。『NPお母さん広場』では、「完璧な親などいない」という意味で使っているそうです。
(*2)大分市子育て支援サイトnaana: 子育てに役立つ行政情報と民間情報をあわせて発信することを目的に開設されたサイト。大分市子どもすこやか部子ども企画課の委託を受けた会社が運営事務局。

(としひさ)

タイトルとURLをコピーしました