寄稿

としひさより

PTA新聞への寄稿を依頼されました。明治体協(明治地区体育協会)会長への依頼です。依頼者は、西日本で1.2のマンモス校の地位を維持し続けている大分市立大東中学校PTAの会長です。5月ころ、『入学おめでとう号』として発行するそうです。

以下、原稿の素案です。
タイトル『赤ジャージの皆さん 力を貸してください!!
明治地区には様々な地域イベントがあります。その中で、明治地区体育協会最大のイベントは『明治地区体育祭』です。
これまで大東中の皆さんには主に運営面で大きな力を貸していただいていました。昨年は中学校行事と重なったこともあり、残念ながら『お願い』を遠慮せざるを得ませんでした。今年は『お願い』することができました。また、昨年は実施できなかった『中学生参加競技』も加えることができました。
準備をし、当日それぞれの部署の運営を担当し、また競技に参加し、明治の体育祭を一緒にやり遂げた感を味わってみませんか。
赤ジャージの皆さん、力を貸してください。明治地区体育協会は皆さんの力を必要としています。

大東中学は、入学した時にジャージの色が決まります。今年の1年生は『赤』です。卒業するまで『赤』です。来年の1年生は『緑』、再来年は『青』です。学年の団結力を高めるおもしろいアイデアだと思います。
(としひさ)

タイトルとURLをコピーしました