衆議院選挙2日目

としひさより

えとう博昭 候補(衆議院大分1区)の選挙カーが、きょう、わたしが住んでいる明治地区に入りました。立ち寄り箇所は葛木公民館と地区内にある民間会社2ヵ所の計3ヵ所でした。急きょの日程でした。立ち寄り箇所は、朝連絡がありました。急いで3ヵ所周辺の方々に立ち寄り時間にお集まりいただきたいと電話をかけまくり、またお知り合いの方にもお声掛けをお願いしました。妻も友人、知人にお願いをしまくってくれました。

ただ、きょうはわたし自身が立ち寄り時間に立ち寄り箇所に行くことができませんでした。同じ時間に大分市議会を代表して出席しなければならない行事があり、こればかりは代理という訳にはいきませんでした。

急なことで何人集まっていただけるか大変心配でした。そのことをある方に言うと「大丈夫。○○ちゃん(妻の名)に頼んでもらえば大勢集まるよ」と言われました。

その通りでした。議会行事が終わり、妻に3ヵ所の様子を聞くと思った以上の方々にお集まりいただいていました。本当に有り難いことです。えとう博昭 候補もお集まりいただいた方々から大きなパワーをいただけたのではないかと思います。
(としひさ)

タイトルとURLをコピーしました