誕生日プレゼント

としひさより

きのうは家族4人、そろっての夕食でした。食事の途中、妻から、私の誕生日プレゼントが発表されました。私の誕生日は5月30日です。
プレゼントは、Caféレストランガストのテイクアウトに決まったそうです。「親しい友人から、25%引きの優待券をいただいたから(有効期限が5月31日の…!)」とのことでした。「それを言ったらだめでしょう」と、息子にたしなめられていましたが(笑)

社会人になりたての頃、『誕生日は周りの人や物に感謝する日です』という文章を、雑誌だったか、本だったか、で見た記憶があります。
その雑誌だったか、本だったかで見た文章のことを、結婚前の妻に話した記憶があります。それで・・・残りの75%は私が払うことになりました(笑)
(としひさ)

タイトルとURLをコピーしました