私のノート

としひさより

アルプス山脈かと思うような仕事部屋の書類の山から、黒い表紙のB5サイズのノートが出てきました。表紙をめくると、酔っ払ったミミズが、這いまわったような字が並んでいます。(間違いなく私のノート)

読んでみると『誰とも違う、たった一つの個性として求めていた「俺」というものも、』・・・なんじゃこりゃの文章が並んでいます。
ページの最後に『H31.2.2 19:40 (雑誌名)』の記述、H31.2.2は股関節の手術で長期入院していた時期です。
おそらく、病室で読んだ雑誌や本から、気になった文章を、このノートに書き写したのだと思います。

10ページ近く書いていますが、「なんじゃこりゃ」が並んでいます。
最後のページの抜き書きは『やってみせ 言って聞かせて させてみて ほめてやらねば 人は動かじ(山本五十六連合艦隊司令長官)』。
これだけは、何となく、わかりました。
(としひさ)

タイトルとURLをコピーしました