座布団

としひさより

暑くなってくると、ワンちゃんたちも食が細くなります。6月に入ったころから、ご飯を残す量が少し増えたかな、と思う日が多くなってきました。

一昨年の夏は、レオン(体の大きな方)が危ないかも、と思った時がありました。昨年の夏は、シオン(体の小さな方)が夏を越せるかな、と思った時がありました。今年は、少し食は細くなりましたが、まだまだ元気にしてくれています。

1週間ほど前、議会から帰ってワンちゃんたちにあいさつをし、仕事部屋に行きました。椅子の上に、涼しげな座布団が置いて有ります。妻に聞くと、「ディスカウントショップで安かったから買ってきました。使ってください」とのことでした。ありがたく使わせてもらうことにしました。

つぎの日、何気なくワンちゃんたちの小屋の中を見ると、きのう見た座布団が置いてあります。アレッと思って、仕事部屋に行き、椅子の上を見ました。同じ座布団が置いてありました。

どっちの座布団がついでに買った座布団か、聞かなくても分かっているので聞かないことにしました。
(としひさ)

タイトルとURLをコピーしました