ブログ

としひさより

「なかみち君、ブログは毎日書き続けた方がいいよ」、少し前、人生の先輩からいただいた言葉です。その方自身、わたしよりずっと長い間、『毎日ブログ』を書いている方です。商売をするうえでもプラスになっているとのことでした。

わたしがブログを始めたのは、妻と娘から「ブログ、始めたら」と言われてからです。1年と少し前だったと思います。「ブログって何?」とわたし。「・・・日記みたいなもの」とあきれ顔の娘。という会話からブログが始まりました。

「いつ書くの?」「毎日⁉」・・・無理だと思いました。小学生の時に夏休みの宿題で出された日記でさえ、夏休み最終盤になって、やっとまとめて1ヵ月分書いていたわたしです。天気も書かないといけなかったので、調べるのが大変でした(R3.9.29)。

1年と少し前はじめたブログは、妻と娘が怖いので何とか続いています。
(としひさ)

タイトルとURLをコピーしました