大分市環境展

としひさより

大分市環境展が開かれました。来場者アンケートの結果は『満足…58% ほぼ満足…22% やや不満…2% 不満…0% 無回答…18%』でした。
この結果について、「『満足…58%』『ほぼ満足…22%』合わせて80%の人におおむね満足していただきました」と、執行部から説明がありました。
アンケート結果の捉え方が違うと思いました。「『ほぼ満足』と『やや不満』は、同義語と考えるべきだと思います。『ほぼ満足…22%』『やや不満…2%』『無回答…18%』合わせて42%の人に『満足』と回答してもらえるよう、来年の環境展に向け創意工夫すべきだと思います」と要望しました。
執行部からは、「『満足…58%』のパーセントがどうやったら上がるか、部内で協議します」との回答がありました。
(としひさ)

タイトルとURLをコピーしました