大分市・校区対抗ナイターソフトボール大会

としひさより

7月23日、『大分市・校区対抗ナイターソフトボール大会』が決勝戦を迎えました。決勝は、『明治北A×明治北B』。4年連続同じカードです。

市の大会は、小学校区ごとに2チームが出場できます。明治地区から市の大会に出場するためには、まず地区の大会で2位以上にならなければなりません。
明治北A、明治北Bは、明治地区ソフトボール大会の優勝、準優勝チームです。地区大会では、優勝 明治北B(葛木自治会チーム)、準優勝 明治北A(猪野中自治会チーム)でした。
はたして市の大会は・・・明治北Aが雪辱を果たしました。明治北Aは、これで市の大会3連覇です。Aが勝っても、Bが勝っても、明治地区としては、大会4連覇です。明治地区体育協会会長として、会長冥利(みょうり*1)に尽きます。
それにしても、市の大会3連覇のAを、地区大会ではBが破り、ともに決勝戦まで4年連続勝ち上がってくる明治地区の選手の皆さんのレベルの高さに、改めて驚かされます。

2チームは、大分市の代表として8月の県大会に出場します。楽しみです。
(としひさ)

(*1)冥利(みょうり)に尽きる:自分の身分や商売などによって受ける恩恵が、あまりに多くてありがたい。(ネット百科事典より)

タイトルとURLをコピーしました