神様の贈りもの

としひさより

ワンちゃんたちにとって、10歳以降の年月は【神様の贈りもの】といわれているそうです。シオンとレオン(わが家のワンちゃんたち)も、わが家に来て16年になります。

シオン、レオン、そしてチョビ、ベル(いま家に居るワン・ニャンたちです*1)、前に居たワンちゃんたち、ワン(名前何にしようか?と声をかけたら「ワン」と吠えたのでワンになりました)、ライウ(ちょうど雷が鳴り、雨が降っていたのでライウになりました)。そしてネコちゃんたち、テト、チップ、ブク・・東京から引越しトラックを運転し、荷物と一緒に大分に連れて帰ったチャク。
妻と結婚してから、ワンちゃんたち、ネコちゃんたちが入れ替わり立ち代わり家に来ます。ワン・ニャンと同居していない時は、ほとんどなかったと思います。保健所から引き取ったレオンとシオン以外は、偶然出会って我が家に来た迷子か野良のワンちゃんたち、ネコちゃんたちです。不思議な縁だと思います。それこそ神様の贈りものかもしれません。
(としひさ)

(*1)今いるワン・ニャンとの出会いについて触れたブログ
R3.4.9『我が家の犬と猫』

【訂正とお詫び】
7月20日のブログに、『シオンが家に来て17年』と書きましたが、まだ16年でした。

タイトルとURLをコピーしました