『君たちはまだ長いトンネルの中 』

としひさより

一通のメールが届きました。映画の案内でした。

「仲道としひさ様 はじめまして。若者たちが政治や社会問題に関心を持つきっかけを作るための映画『君たちはまだ長いトンネルの中 』を制作しました。
9月23日(金・祝)に大分県の別府ブルーバード劇場での上映が開始します。大分での上映は別府ブルーバード劇場が初です。お忙しいかと思いますが、予告だけでもご覧いただけると幸いです」
というメールでした。

ネット検索し、『君たちはまだ長いトンネルの中 』の予告を見てみました。予告は3本ありました。
【最初に見た予告の最後のセリフ】
「 この国の政治家を動かせるのは、あなたたち一人ひとりの意識しかないんです」
【別の予告の最初の場面】
「 この女子高生は早弁をする。周りからは変な目で見られる。先生たちからは怒られる。だけど~ 」

MVもありました。軽快なピアノ曲のメロディー、「ここにいるよ自分が声上げなきゃこの闇は抜けられないんだ」という歌詞。予告、MVとも、興味深く見ることができました。

本編を見ようと思います。
(としひさ)

タイトルとURLをコピーしました