今年の目標

としひさより

【今年の個人的な目標: 価値観の違う人や、肌の合わない人と積極的に話をする】

個人的な1年の目標は、これまで立てたり、立てなかったり、特にどうしようか決めてきませんでした。事前に考えると、ついカッコつけたり、人の目を気にしすぎたり、1年たって振り返ると『なぜ?なんで?』と思う目標がたくさんありました。『目標をたてよう』という気持ちと、『その時々で閃いた(ひらめいた)短期or長期の目標にしよう』という気持ちの、勝った方に任せてきました。去年の目標『知識の集積』、これは良かったと思います。1年を通じて実行も出来ました。

今年は、なんと、初夢に『1年の目標』が出てきました。初夢が、『目標を立てる夢』でした。前後は全く覚えていません。夢に1年の目標が出てきたことも、1年の目標を立てる夢を見たことも初めてです。

ミステリアスな雰囲気を感じます。何か、ありそうです。
(としひさ)

タイトルとURLをコピーしました