実現力

としひさより

『 自民党大分県連の年次大会 』に先立ち、『 総務・支部長・幹事長 会議 』がありました。年次大会で提案する活動方針(案)や予算(案)を決定するためです。わたしは、自民党大分市連総務会長の立場で出席しました。

会議には、今年4月の大分県知事選挙に出馬予定の佐藤樹一郎大分市長も御出席でした。自民党からの推薦が正式に決定した御礼と、『知事になって何をしたいか』、聞かせていただきました。

政治家に限らず、『○○になって何をしたいか』、志を持つことは大事なことだと思います。そして政治家には(にも)、その志を『実現する力』が必要です。わたしが日ごろ着るジャンバーの背中には、自戒の気持ちを込めて『実現力』とプリントしています。実現力には、これで充分というラインはありません。大きければ大きいほど良いと思っています。『実現する力』を追い続けていきたいと思います。
(としひさ)

タイトルとURLをコピーしました