高崎山自然動物園「子ザルキャラクター」

としひさより

高崎山自然動物園(*1)にいる、「子ザルキャラクター」の名前を募集していました。応募の多かった7件で決選投票をしていただき、「ななまる」に決まりました。

【応募の多かった7件(応募総数:延べ614件)】
・サッキ― ・さるる ・モンタン ・ルッキー 
・さるるん ・ななまる ・ウキウッキー
【決戦投票(有効投票数:126件)】
・ななまる‥33 ・モンタン‥30 ・ウキウッキー‥16 ・さるる‥15
・ルッキー‥10 ・さるるん‥12 ・サッキ―‥10

名前の由来は、高崎山開園70周年にちなんで、「7(なな)0(まる)」だそうです。
「ななまる」のプロフィールも紹介されていました。
出身地:高崎山
性格:目立ちたがり
性別:?
誕生日:1月26日
血液型:ビー♡型
好きな歌:PEAKLの「ウキウキダンス」
職業:さるっこレール(*2)の車掌

性別が?になっていました。ジェンダーフリーを考えた、いい配慮だと思います。
(としひさ)

(*1)過去に、高崎山について触れたブログ
R4.2.11『高崎山トレーディングカード』R3.9.10『委員会審査』
R3.7.21『高崎山自然動物園』
(*2)さるっこレール: 高崎山の入口と、おサルさんの寄せ場をつなぐモノレールです。ゆっくりと登りますので景色を堪能できます。

タイトルとURLをコピーしました