お気に入りの場所

としひさより

ベル(わが家のネコちゃん)に、お気に入りの場所が2つできました。

1つは妻の車のボンネットの上。正面から見て右の上の端っこがお気に入りです。ボンネットとフロンガラスの間の溝の上に身体を横たえ、気持ちよさそうに寝ています。きのう、カメラを向けたら目を覚まし、ミャー、ミャー鳴きながらいろんなポーズを取ってくれました。

もう1つは、困ったことに、洗濯済みのタオルを入れておくカゴの中。4つ折りのタオルがちょうど入るくらいの小さなカゴです。ベルもわが家に来たときは、握りこぶしくらいの大きさだったのですが、今はザブトンかと思うくらいに大きくなって、身体をうんと曲げなければ横になれないような小さなカゴです。なぜそんなキュウクツな場所で寝るのか、不思議です。ベルが寝ている姿を写真にとってもジュウタンを敷き詰めたようにしか見えないので、起きてくるのを待ちましたが、この日は爆睡していてピクリとも動きませんでした。

ベルはわが家に来る前、小さい頃、怖い思いをしたことがあります。そのせいか、いまでも近くでかすかな音がしただけでビクッと体を震わせます。
早く、安心して24時間ゆっくり過ごして欲しいと思います。
(としひさ)

(*1)過去に、ベルについて書いたブログ
R3.4.9『我が家の犬と猫』R4.8.21『犬と猫

タイトルとURLをコピーしました