来賓あいさつ

としひさより

鶴崎地区老人クラブ連合会の定期総会で、来賓あいさつをしました。いつものように心を込めて短い挨拶(*1)をさせていただきました。

「○○を代表して、ごあいさつ申し上げます。
いま、大分市内に老人クラブは258クラブ、会員は11,165名いらっしゃいます。この11,165という数字、大分市議会議員であれば、3人をゆっくり当選させられる数字です。組織として大きな力をもっているのが老人クラブ連合会だと思っています。これからもそのお力を大分市のまちづくりにお貸しいただきますようお願いを申し上げ、挨拶とさせていただきます。まだまだ頼りにさせていただきます。よろしくお願い致します」

約40秒の来賓あいさつでした。出来ればあと10秒くらい伸ばしてでも1カ所笑いを取りにいきたかったところですが、笑いの神様は、ついに最後まで降りて来ていただけませんでした。
(としひさ)

(*1)過去に、短い挨拶について触れたブログ
R3.2.2『成人式での超時短挨拶』R3.2.1『出初式でのご挨拶

タイトルとURLをコピーしました