埼玉

としひさより

埼玉県のホームページに、移住者等インタビューというコーナーがありました。
「なにもない」と言われる埼玉県には、実は “いいひと” “いいもの” “いいこと” があふれています。そんな素敵な「ヒト・モノ・コト」のものがたりを紹介しながら、埼玉に訪れる楽しみ、暮らす楽しさをお伝えしますと書いてありました。
移住者へのインタビューでは、動画もありました。書かれたインタビュー記事は素通りしても、動画は、ついクリックしてしまいました。
大分市のホームページにも、埼玉の移住者等インタビューと同じようなコーナーはあります。残念なことに動画はありません。来週、担当者に提案してみようと思います。

インタビュー以外に、『移住者体験談』というコーナーがありました。身近な自然とふれあい心豊かに暮らすや、支え手 支えられ手や、地元に戻って地域の宝をプロデュースしていきたいなど、多くの記事が載っていました。意外にと言っては大変失礼ですが、「さいたまっていい所だな」と思いました。
いま、娘たち夫婦は「さいたま」に住んでいます。きのう「雪めっちゃ積もった」と、ラインで写真を送ってくれました。
(としひさ)

タイトルとURLをコピーしました