ネコ騒動

としひさより

我が家にはチョビという名前の高齢のネコがいます。(ブログR3.8.17)ネコ用の玄関から、自由に出たり入ったりしています。

たまに、野良ネコと思われるネコが、家の近くまで来ることがあります。これまで2匹見かけました。チョビが外にいる時は大げんかです。1度、片方の目の上を、目がどこにあるのか分からないくらい腫らして帰って来たことがありました。幸い何日かして完治しました。ケンカは、勝ったり負けたりしているようです。

おととい、3匹目のネコを家の駐車場で見かけました。チョビよりもちょっとだけ体の大きな、若いキジネコでした。わたしの姿を見ると、トコトコと逃げていきました。きのうも来ていました。わたしの姿を見ても今度は逃げません。まっ、いっか、とネコはそのまま、仕事部屋に行きました。しばらくすると妻の呼ぶ声。行ってみると・・・キジネコが玄関の上の段にチョコンと座っています。下の段には、なんとチョビがゴロンと横になっています。その距離約50㎝。ケンカを始める気配は全くありません。妻が言うには、キジネコにとって、どうもチョビは推しネコのようです(笑)。

一夜明け、今朝、家族ラインに妻と娘の会話がありました。どうやらキジネコは、家の中まで入り込んで、いろいろやらかしてくれたようです(笑)。ラインの最後は、妻の、「しばらくはキジネコ騒動が続きそうです(笑顔)」という言葉と、娘からの、“ネコの顔をした笑顔の雪だるまが親指をグッと上に突き出した絵”で会話は終わっていました。
(としひさ)

タイトルとURLをコピーしました