サウジアラビアに勝利‼

としひさより

きのう、サッカーワールドカップアジア最終予選B組第8節、日本 対 サウジアラビアの一戦がありました。2-0の快勝でした。
第7節まで、サウジは7戦負けなし、勝ち点19でB組トップ、この試合で日本に勝てばワールドカップ出場が決まります。
日本は5勝2敗、勝ち点15のグループ2位。ただし、3位のオーストラリアとは勝ち点差が1。日本が引き分けか負け、オーストラリアが同日試合のオマーンに勝てば、日本はワールドカップ出場圏外の3位に転落してしまいます。絶対に負けられない試合でした。
結果、日本勝ちで勝ち点18、オーストラリアまさかの引き分けで勝ち点15、その差を3に広げました。次節、3月24日、アウェーでのオーストラリア戦に勝てば、7大会連続のワールドカップ出場が決まります。きのうは、次の試合が待ち遠しいと思える、強い日本代表でした。

スポーツ観戦は、どのスポーツでも興味を持って見ますが、やはり、サッカーが一番興奮します。数ある競技の中で、サッカーが見るのもするのも一番面白いと思ったのは、小学校5年生の時でした。
担任の先生が国体のサッカー大分県代表選手でした。それまで母校明治小学校に無かったサッカー部を立ち上げ、他校と練習試合をするため選抜チームをつくりました。その選抜メンバーに選ばれたのがきっかけでした。以来中学、高校、大学、社会人と続けてきました。いまも社会人チームに名前だけはあります(笑)。

サムライブルー・サッカー日本代表、次も絶対に勝って、本大会出場を決めてもらいたいと思います。強い日本代表は、日本中のサッカーファンの気持ちを明るくしてくれます。がんばれ、サッカー日本代表。
(としひさ)

タイトルとURLをコピーしました