大分市議会議員補欠選挙

としひさより

大分市議会議員の補欠選挙が、きょう告示されました。自民党からは『山本たくや候補』が立候補しました。自民党公認です。

山本たくや候補は、大分市で育った43歳です。立候補するまで、大分県議会議員の秘書を8年間つとめてきました。

秘書時代の山本たくや君とわたしとのやり取りを、名前を出さずにブログに書いたことがあります。隣の校区にお住まいの方からいただいた要望が、大分県の管轄であったため、山本君に問い合わせをし、その返事をもらった時の様子です。以下、ブログの一部です。
「・・との返事。『よく勉強しているなあ』と、感心しながら聞いていました。こちらが聞きたいポイントをはずさない点も見事です。彼に失礼な言い方になるかもしれませんが『議会の戦力の1人に欲しい(市議会議員として)』と思いました」(R4.12.24)

この時は、大分市議会議員の補欠選挙があるとは思ってもいませんでした。
今回の市議補選は、彼にとってのチャンスと同時に、わたしの希望を現実にするチャンスでもあります。全力で応援したいと思います。
(としひさ)

タイトルとURLをコピーしました