第20回明治地区夢ボール大会

としひさより

明治地区(明治小学校区・明治北小学校区)の体育協会が主催して、『第20回明治地区夢ボール大会』を開きました。

夢ボールは、2002年(平成14年)に開催された日韓ワールドカップサッカー大分大会を記念して発案された大分市発祥のニュースポーツです。発案したのは大分市スポーツ推進委員女子部の皆さんです。子どもから御高齢の方まで一緒に楽しめるスポーツとして親しまれています。

去年の大会は、コロナ対策として18歳以上の参加という年齢制限を設けました。今年は年齢制限をなくしました。結果、9チーム、約80人の皆さまに御参加いただきました。小学生、中学生もオトナに混じって参加してくれました。おおいに盛り上がった大会となり、主催者として内心ホッとしています。

恒例の個人賞は、最高齢(80歳)の方と最年少(10歳)の小学生2人に贈らせていただきました。来年の大会にもぜひ御参加いただきたいと思います。
(としひさ)

(*1)過去に、「夢ボール」について触れたブログ
R5.3.5『第22回大分市校区地区対抗夢ボール大会』R4.6.26『夢ボール大会開催』R4.5.28『夢ボール大会』R3.5.15『夢ボール

タイトルとURLをコピーしました