第22回 大分市校区地区対抗 夢ボール大会

としひさより

第22回 大分市校区地区対抗 夢ボール大会(*1)がありました。
夢ボールは、日韓ワールドカップサッカー大分大会を記念して発案された、大分市発祥のニュースポーツです。

日韓ワールドカップサッカー大分大会開催は2002年(平成14年)です。開催から21年が経過しました。今では大分市内各地で夢ボール大会が開催されるようになりました。『地域の絆を守る』大事な行事の1つになりました。ニュースポーツとしてまとまるまで、大変なご苦労があったと聞いています。協議に協議を重ね、発案していただいた(現)スポーツ推進委員女子部の皆さま、そして、地域に定着させていただいた関係者の皆さまに、議会の対場からも改めて心から感謝とお礼を申し上げます。

きょうの校区地区対抗には、明治地区からも毎回参加しています。今年も参加しました。わたしも、もちろん応援に駆け付けました。声出しOKでしたので、マスクをしながら声を限りに声援を送りました。途中、他の行事のため会場を後にせざるをえませんでした。まだ結果の連絡はありません。
(としひさ)

(*1)過去に、夢ボールについて触れたブログ
R4.5.28『夢ボール大会』R4.6.26『夢ボール大会開催

タイトルとURLをコピーしました