高校生の皆さん、祝祭の広場を利用しませんか

としひさより

『高校生の皆さん、祝祭の広場を利用しませんか』というチラシが手元に届きました。大分駅北口にある祝祭の広場を、高校生限定、期間限定、無料で貸出すという内容のチラシです。

【無料貸出し期間】
2023年(令和5年)7月25日~2024年(令和6年)3月28日
【利用日】火曜日・水曜日・木曜日
*基本は1日単位の貸出しですが、他に利用者がいなければ3日間通しも可能です。
【利用時間】
9:00~21:00
(午前)9:00~13:00
(午後)13:00~17:00
(夜間)17:00~21:00
*1日全て(9:00~21:00)利用したい場合は、申し込み時点で空いていれば(仮)OKとなります。(仮)の意味は、「基本先着順ですが、先着の方に譲っていただけるか?御相談することがあるかもしれない」とのことでした。
【貸出し区域】
広場A:中央通り側(屋根なし)約1,290㎡
広場B:ステージ側(屋根あり・ステージあり)約1,240㎡うち屋根部分約635㎡
*ビジョンは貸出し不可となっています。
*A・B両面利用は、申し込み時点で空いていれば(仮)OKとなります。(仮)の意味は、「基本先着順ですが、先着の方に譲っていただけるか?御相談することがあるかもしれない」とのことでした。
【利用内容】
・部活動の発表や練習
・各種学習、自己啓発など
【利用料金】
高校生無料
【利用申し込み】
すでに始まっています。
*祝祭の広場の空き状況については、下の大分市HP・QRコードから確認できます。
【申込み方法】
利用申請書をFAX、またはメールに添付
【利用申込み・問い合わせ先】
(株)大分まちなか倶楽部 
電話:097₋573₋7377 
FAX:097₋573₋7378
MAIL:info@machinaka.info

大分市HP祝祭の広場の空き情報等はこちらから

(留意事項)
●音響機器や楽器等を使用する場合は、周辺建物へ事前の周知が必要となります。
●事前予約制ですが、当日空いていれば当日申し込みも可能です。
●他のイベントにより利用ができない場合があります。
●ベンチや植栽ポッド等を自由に動かしてかまいませんが、終わったら元の位置に戻してください。
●一般の方の休憩等、広場の利用を妨げないよう、共同で御利用下さい。

祝祭の広場については、平日の稼働率が低い(賑わいの創出に寄与していない)ことが課題の1つでした。高校生の皆さんに集っていただくことで『まち』が元気になります。ぜひ、祝祭の広場をご利用ください。
(としひさ)

タイトルとURLをコピーしました