第7回おおいたNPO博

としひさより

『第7回おおいたNPO(*1)博』というイベントがあります。NPOは、様々な社会貢献活動を行い、団体の構成員に対し収益を分配することを目的としない団体の総称です。

『NPO博』のチラシには、「NPO法人や市民活動団体、ボランティア団体が普段の活動を皆さんに発表します。いろいろな活動を一緒に体験してみましょう!」と書かれています。
【日時】2023.11.12(日)12:00~16:00
【会場】大分駅前の「祝祭の広場」
【主催】大分市

🔶ステージ(ステージ司会:荒金由希子)
・ゲンキ ダンス
・はつらつスズランの会
・渡辺典子ハーモニカ教室
・大分県武術太極拳連盟
・日本キャリア開発協会 大分地区会
・チーム1.5おおいた
・ヒッポファミリークラブ大分
・「100年の樹」ブルーライトアップ実行委員会
・地域ひとネット
・大分市男女共同参画センター たぴねす

🔶遊び広場
・スペシャルオリンピックス日本 大分
・Charity Santa大分支部
・地域ひとネット

🔶ブース出展
・大分県難病 疾病団体協議会
・おくすり研究会
・アイラブグリーン大分
・おおいたNPOデザインセンター
・大分県武術太極拳連盟
・日本キャリア開発協会 大分地区会
・チーム1.5おおいた
・おおいた共創基金
・ヒッポファミリークラブ大分
・「100年の樹」ブルーライトアップ実行委員会
・性のお話ができるおへやmami25
・一緒に歩こう会 居場所サロンわかばハウス
・大分市男女共同参画センター たぴねす

【お問合せ先】大分市市民活動・消費生活センター(ライフパル)
Tel:097₋573₋3770

議会からは総務常任委員会の委員が開会式に出席する予定になっています。わたしもステージイベントに中学・高校の同級生や同級生の家族が出演するので、後学のため見学に行ってみようと思います。
(としひさ)

タイトルとURLをコピーしました