干支占い

としひさより

そろそろ、2024年の気配がわが家の周りにもただよって来ました。きょうは、「来年は辰年(たつどし)です」というブログを書こうかと思い、ネットで「ネタ探し」をしていました。

「辰年生まれの特徴」というページが複数ページ出てきました。
🔷辰年生まれの男性の特徴
責任感が強い。
周囲からの信頼が厚い。
行動力や冒険心がある。
自ら先頭に立つことを惜しまない。
リーダーシップを発揮できる。
負けず嫌いで自尊心が強く、融通が利かなかったり自暴自棄になったりすることもある。
好きな人には、とにかく優しい。
好きなタイプは、おとなしくて繊細な人。
個性は強いが温厚。

🔶辰年生まれの女性の特徴
自尊心が強く情熱的。
気が強い性格であるもののストレスをためやすい。
繊細な一面がある。
華やかな生活や人とは違うものを好む。
お金が入ってきても使ってしまう奔放さは、辰年生まれの女性に多い傾向。
自分についてきてくれる草食系男子が好き。

家族の干支は、妻が同じ年の生まれなので分かります。子どもたちの干支は全く気にしたことがありません。干支占いが当たっているのか、当たっていないのか、全く分かりませんでした。
(としひさ)

タイトルとURLをコピーしました