校区・地区対抗 軟式野球大会

としひさより

以前、校区対抗のソフトボール大会について書きました(ブログR4.7.25)。

校区・地区対抗の軟式野球大会もあります。今年が47回目です(去年はコロナ禍により中止)。コロナ禍前は、20を超えるチームが参加していました。今年は16チームです。

わたしが体協の会長を務める明治地区(明治小学校区+明治北小学校区)もチームをつくり、毎年参加しています。明治チームは、過去47回のうち7回優勝です。ただ、ここ15年、優勝から遠ざかっています。そろそろ優勝してもいい頃です。順調に勝ち上がっていけば、おそらく決勝で当たるのは現在4連覇中のチームになると思います。

きょう、甲子園では仙台育英高校が優勝しました。明治チームも決勝まで勝ち上がり、相手の5連覇を阻み、久々の優勝旗を明治に持ち帰ってもらいたいと思います。

今夜7時、大事な第1戦です。今から気合を入れて応援に行ってきます。
(としひさ)

タイトルとURLをコピーしました