視力低下

としひさより

レオン(わが家のワンちゃん、身体の大きいほう)の視力が、急に低下してしまいました。

4日前、『目が悪くなったのかな』と思う出来事がありました。病院に連れて行きました。「老年性の視力低下で、病気ではない」とのことでした。周りの景色と同じような色の物は、形が見えにくいようです。特に白っぽい色が見えにくいようです。

水の器を、白から濃い色に変えました。散歩は、今までの狭い道を止め、広い場所のみ連れて行くことにしました。顔つきは元気です。食欲もあります。立っていたり寝ていたりする姿は、前の姿と何の変わりもありません。

レオンがわが家に来てから16年が経ちました。1日でも、1か月でも、1年でも長く、と願うばかりです。
(としひさ)

タイトルとURLをコピーしました