おかばる花公園(2)

としひさより

念願の、『おかばる花公園(ブログ11.23)』内のメイン道路拡幅が、計画決定しました。現状、道幅が狭く、花公園を訪れた人がこのメイン道路を歩く時は、人も車も注意が必要でした。車同士の離合もままなりませんでした。

昨夜は、花公園がある岡原(おかばる)地区の公民館で、地権者の皆さんへの説明会がありました。大分市道路建設課の課長以下担当職員6人が来てくれました。わたしもオブザーバーとして参加しました。

新しい道路は、長さ360mに渡って整備されます。2.75mの車道2車線と両側に0.75mの路肩が付きます。利便性と安全性が格段に上がります。

『NPO法人おかばる花咲かそう会』の皆さんは、「今後は、駐車場とトイレも整備していきたい。これからは岡原地区の花公園ではなく、大分市の花公園として、日本全国から人が来てもらえるような名所にしていきたい」と意気込んでおられました。地元議員としてのわたしの役割も、さらに大きく重いものになっていきます。
おかばる花公園・・・これから、どんなすばらしい公園になっていくか楽しみです。夢が広がります。
(としひさ)

(追伸)
ブログ11.25『市長賞』に書いた『おかばる花公園ガーデンコンクール』における、市長賞、議長賞、教育長賞について、それぞれ3賞とも出していただけることになりました。

タイトルとURLをコピーしました