市長賞

としひさより

先日のブログに、『おかばる花公園 チューリップの球根8万球の植え付け 32チームが参加』という記事を書きました(ブログ11.23)。
植え付けの割り当ては、1チーム2mⅹ4mの広さの区画です(複数区画 可)。1区画に、300~350球、 5~6色の球根が植え付けられます。
それぞれのチームが、意匠を凝らしたデザイン(*1)で、チューリップが咲いた時の美しさを競い合います。そのデザインは開花時に審査され、優秀な作品は表彰されます。

表彰に、「市長賞、議長賞、教育長賞を出して貰えないだろうか」という「お声」をいただきました。市長賞は、『スポーツ大会や展覧会など参加者が競い合うことにより、技能の一層の向上が期待できると認められるものについて交付する』とされています。
デザインを競い合うことにより、一層きれいな花公園となり、新しい観光名所になることが期待されます。
例年のガーデニング表彰式には、市長にも臨席していただいています。現在検討中の市長賞を、ぜひ交付していただきたいと思います。
(としひさ)

(*1) 意匠を凝らしたデザイン:他にはない、工夫がめぐらされたデザイン

タイトルとURLをコピーしました