ネコ騒動(2)

としひさより

最近、黒がベースで少し白の混じったツートンカラーのネコが、家の周りに出没するようになりました。見るからに野良ネコの風貌を備えています。チョビとベル(我が家のネコ)(*1)は、野良ネコちゃんが至近距離に来ても知らん顔です。ケンカをしないなら、まっいいかと、ほったらかしにしてきました。

けさ午前4時すぎ、水を飲みに台所へ行くと、わたしの目の前を黒白のネコがすごいスピードで左から右へ。ついに家宅侵入です。さすがに追い出そうと追いかけました。中々、外に出てくれません。追っかけっこが続きました。
5分位してやっと追い詰めました。ネコの逃げたところは行き止まり、出口はわたしの後ろ。さぁ、どうやって追い出そうか考える間もなく、急にツートンカラーがわたしの足に体当たり、すねの内側にドーン。わたしがひるんだすきに猛スピードで駆け出していきました。キジネコ騒動(ブログR4.1.27)はおさまりましたが、今度はツートンカラーです。
(としひさ)

(*1)過去に、チョビとベルについて触れたブログ
R3.4.9『我が家の犬と猫』R3.8.17『送り火

タイトルとURLをコピーしました