きずなをまもる

としひさより

地域のさまざまな活動が、【コロナ禍により中止】から、【ウィズコロナ】にシフトチェンジしてきているように感じます。地区のいろいろな会議に出席しての感想です。

昨夜、めいじ公民館運営協議会総会に出席しました。きょう午前中、めいじ地区まちづくり協議会総会と、おかばる花公園推進協議会総会に出席しました。
いずれも、「コロナが終息しなかった場合でも、何とか事業実施の方法を探る」という、皆さんの決意を感じる総会でした。もちろんコロナ対策を徹底した上での開催でした。

めいじ体協総会めいじ青少協役員会でも、例えば地区体育祭は形を変えてでも実施できないか(ブログR4.4.10)や、従来の事業を森の先生派遣事業の活用(ブログR4.4.16)に変えたらどうか、といった提案がありました。皆さんの「めいじのきずなを守らなければならない」という熱意と使命感、本当にすごいと思います。
「きずなを守るため」、そして「孤独感」を少しでも和らげるため、『何か』を試行錯誤していかなければならないと思っています。
(としひさ)

タイトルとURLをコピーしました