偶然の一致?

としひさより

きのう夜、風呂から上がると、台所で妻がニコニコ嬉しそうにしていました。どうしたのか?目で問い掛けました。「こどもたちから母の日のプレゼントをもらった」という弾んだ声が返ってきました。きのうは5日で、子どもの日です。母の日は8日です。不思議そうな顔をしていると、オシャレな鍋と、コーヒーメーカーと、包丁研ぎをみせてくれました。子どもたちが言うには、「実用品なので、前倒しで渡したほうがいいでしょう」ということでした。

こどもの日に、子どもたちからのプレゼントでした。きのう書いたブログの内容と、子どもたちの行動が偶然にも一致しました。ブログは、『こどもの日は、母に感謝(ブログR4.5.5)』といった内容でした。書いたのは風呂に入る直前です。ブログに書くまで妻にも子どもたちにも内容は言っていません。偶然の一致とは思いましたが、不思議な感じがしました。
(としひさ)

タイトルとURLをコピーしました