小学生ふれあいドッジボール大会開催

としひさより

明治青少協と明和会(*1)の共催で、『小学生ふれあいドッジボール大会』(ブログR4.10.30)を開催することが出来ました。

会場は明治小学校の体育館をお借りしました。ボールが飛び交うたび、歓声と悲鳴が体育館の中いっぱいに響き渡っていました。午前9時に始めた大会も、午後12時にすべての試合を予定通り終えました。
閉会式後、子どもたちの口からは「楽しかった」「楽しかった」という言葉が出ていました。子どもたちだけでなく応援に来た家族にも楽しんでもらえたようです。試合中、喜びすぎて思わず飛び上がったり、ガッカリして肩を落としたり、一生懸命手を打ち鳴らしたり、良い運動にもなったのではないかと思います。

開催してよかったと思える大会になりました。苦労しながら開催までこぎつけてくれた明治青少協の事務局員さんをはじめ、明治小、明治北小のPTAの皆さん、自治委員の皆さん、関係者の皆さんに心からの感謝とお礼を、そして何より、参加してくれた子どもたちに、「ありがとう」を言いたいと思います。
(としひさ)

(*1)明和会: 明治地区のボランティア団体です。

タイトルとURLをコピーしました