日本 逆転勝利!!

としひさより

日本 逆転勝利!!

サッカーワールドカップ カタール大会 日本ースペイン 2-1。歓喜する日本代表の選手たちを見て、感動の涙が止まりませんでした。

試合開始は日本時間2日午前4時。悩みに悩んだ末、リアルタイムをあきらめ録画にしました。夕方、仕事が終わって帰って来てから録画を見るまで、かたくなに目と耳を閉じ、結果を知らないまま、リアルタイムと同じ状態で録画を見ようと思いました。
昼前まではうまくいきました。サッカー好きの友人から『日本逆転勝利‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼ 決勝トーナメント進出バンザイ 次はベスト8 一気に優勝だぁ~~~~』のメールが入ってくるまではうまくいっていました。

リアルをあきらめ、昼のニュースで得点シーンと歓喜の瞬間を目にし、帰ってからゆっくり録画を見ました。録画した画面から、歓喜した選手の姿が流れてくると流れる涙がとまらなくなってしまいました。

スポーツ観戦はどのスポーツでも好きです。サッカーが一番感情移入します。小学校5年生の時、サッカーチームに入り(ブログR4.2.2)、社会人まで続けてきた競技だからだと思います。

さあ日本代表、次は12月6日午前0時 クロアチアと対戦です。予選リーグで、ワールドカップ4度優勝のドイツと無敵艦隊と呼ばれるスペインに、ともに逆転勝利した日本です。強い日本は、日本中のサッカーファンの心を明るく熱くしてくれます。目標としてきたベスト8以上まであと1つです。ガンバレ日本代表!
(としひさ)

タイトルとURLをコピーしました